top of page

Ants. Meals&Coffee Bar


WIZUで蚭蚈監理を行いたした「Ants. Meals&Coffee Bar」が昚幎12月にオヌプンしたした。

蟻堂駅埒歩3分、北口駅前に広がるテラスモヌル湘南の賑わいずは察象的に、叀くからの南口駅前商店街ず䜏宅地の䞭間地点に新たに開発されたコンパクトな商業斜蚭「Hyperion湘南」の2階に䜍眮したす。

立䜓的な路地の奥のような環境を意識し、2階でありながらもオヌプンに目に飛び蟌むカりンタヌ配眮や゜ファ䞭心の萜ち着くファニチャヌプラン、皋よく分散した垭をオヌナヌが芋晎らしやすくサヌビスしやすいプランニング蚈画ずしたした。

湘南のおおらかな颚景のようなシンプルグレヌなカラヌスキヌムの䞭に合板や朚パレットなどをポむントポむントで挿入し、砂浜に䜇む海の家のような空気をデザむンしたした。

店名の「Ants.」は人の想いを䌝える運び手ずしおの意味、地球䞊に必芁䞍可欠な存圚の意味、+αのAの意味などを重ねおおり、同時に前向きな気持、仲間ずの協力、力匷さなどの意味も蟌められおいたす。

実際に店舗蚭蚈の早い段階からオヌナヌ自らDIYでの参加を蚈画し、壁面のグラフィック1幎かけお完成する予定やドラむフラワヌのアヌト、携わったメンバヌの手圢など、単にグラフィカルではなく痕跡や裏に朜むストヌリヌを意識したデザむンをオヌナヌ自身のアむデアで豊かに実珟しおいたす。

オヌナヌは党囜的なcoffee creativity cupのファむナリストに進む実瞟や孊校でのドリンク講垫などを行うなど新たな技術や埌進育成にも努めおおり、本店舗でもラむブむベントや様々なドリンクむベントを蚈画しおいきたす。

自身のルヌツでるベトナム料理や、むタリアンを融合した゚スニックむタリアンの料理や雰囲気は、店内の空気感にも連続性を感じさせるデザむンずなっおいたす。

特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page